物件購入

インスペクションも安心できる良い結果が出ました

 

その後何度かエスネルデザインさんと打ち合わせ、一緒にプランを練っていきます

 

こちらも村松さんのブログで紹介されています

escnel.com



私たちがリノベーションを行う上で、ここで生活をしていく上で、何を大切にしていきたいのか

 

とても丁寧に引き出してもらいました

 

自分たちも気づかなかった事に気づかされた気がします

 

コストも、デザインも大事ですが、やっぱり大事なのは生活

 

断熱、気密、家事の動線を重視しました

 

打ち合わせを重ね、いよいよ物件の契約と引き渡し

今までに経験のしたことのない、書類や申請の準備の数々…

自分が最も苦手な分野です💦

 

それらもなかなか経験できないことなので良い勉強になりました

 

何事も早め早めの準備に越したことはないと笑

 

関係各所の皆様には日程の変更や、待ってもらったりしたこともあったと思います

 

今回の物件契約に関して「新潟ケンオー不動産」様には大変お世話になりました

 

ありがとうございました

 

物件も手に入れることが出来て、やっと一安心

 

ひとつずつ山を越えていきます