内装・設備 2

内装・設備の第2段です

 

その前にまずこの家の大きさについてですが

 

延床面積が1階2階合わせて約28坪

 

そして1階の1/3は車庫と乗っているので、住居スペースは20坪前半

 

決して広さに余裕のある建物ではありません

 

という事は…収納や広く見せる工夫が大事

f:id:Ryooooohei:20200815220046j:plain

f:id:Ryooooohei:20200815220117j:plain

2階脱衣洗面所・ランドリースペースは広く取り、収納棚を造作してもらいました

 

衣類、洗濯・掃除用品から消耗品ストックに食糧系まで一挙に置けちゃいます

 

まあ元々私たち夫婦はそんなに物を多く持たない方なので

f:id:Ryooooohei:20200815220226j:plain

洗濯機も側にあるので洗濯→干す→収納するが同じ場所で出来ます

f:id:Ryooooohei:20200809100159j:plain

以前にもアップした写真

 

リビングダイニングキッチンと洗面スペースは仕切りもなくワンフロアに

 

同線を作りつつ、フロアに開放感が出て広く感じます

 

エスネルデザイン村松さんの技ですね

f:id:Ryooooohei:20200815220026j:plain

f:id:Ryooooohei:20200815220003j:plain

f:id:Ryooooohei:20200815215741j:plain

その他諸々の設備・内装

 

画像3枚目のライトは優れものです

 

また後日説明します笑

f:id:Ryooooohei:20200815220141j:plain

この室内のライトがちょっと見える外観、好きです

 

杉板もグッド

 

変化の楽しめる外観です