塗装屋始めました

季節は6月上旬から中旬

 

工事も完成まであと1歩、2歩というところまで来ました

 

木工事は終わり、設備系もほぼ入りました

 

あとは仕上げの内装作業

 

実は今回無理言ってお願いをしまして

 

棚や窓際の木材の塗装をやらせてもらいました笑

 

全部プロにお願いしても良かったんですけど

 

何かひとつ自分たちで作業する事でより思い入れが出来るかなあと思いまして

 

もちろん若干の経費削減もあるのですが

 

結果を言うと自分たちでやってみて良かったです

f:id:Ryooooohei:20200829000849j:plain

f:id:Ryooooohei:20200829000807j:plain

今回地元の先輩でもある「清水塗装」さんに監修・ご協力いただきました

shimizu-tosou.jp

「情熱の手仕事」で我が家の塗装を仕上げていただきました

 

添付した画像のどの塗料を採用したのか失念してしまいましたが

 

確かウォールナット系だったと思います

 

しっかりと作業の手ほどきをしていただき、私たち素人でも簡単に塗装することができました

 

清水塗装さん、ありがとうございました

f:id:Ryooooohei:20200829000747j:plain

f:id:Ryooooohei:20200829000817j:plain

f:id:Ryooooohei:20200829000829j:plain

f:id:Ryooooohei:20200829000838j:plain

f:id:Ryooooohei:20200829000858j:plain

扉、ドアも家の雰囲気に馴染むよう白で統一

 

いよいよ完成間近です