2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物件探し①

「中古住宅を購入してリノベーションしよう」 そうと決まれば中古物件を探そう…と決めたのはいいのですが なかなか思うような物件は簡単には見つかりません 価格、場所、築年数、建物の大きさ、あっちを立てるとこっちが立たず、こっちを立てるとあっちが立…

エスネルデザインとの出会い

前回の続きから 家作りの手段や方法を模索していました。 一度、見学会に行ったメーカーの相談会に行ってみるとか、また別の展示会に行くとかまだ色々と手段は残っていたと思うのですが…。 前者は行ったらそこに決まってしまいそうな気がしたり(笑)後者は…

どうやって家を建てようか 2

まずは情報収集も兼ねて、住宅展示場や見学会に行ってみました。全部で3社くらいにお邪魔したと思います。主に県内で展開されているD社、H社、Y社…夫婦揃ってでなければもっと他にも行っていたような…感想は…展示場、モデルハウス、見学会の家はお洒落だし…

どうやって家を建てようか 1

家を建てようと思ったら、次は…「どうやって家を建てようか?」です。家を建てるといっても、ハウスメーカー、工務店、設計事務所、建売、もしくは中古住宅購入でリフォーム、リノベーション… 様々な選択肢があります。最初はどれがどう違うのかすらもよく分…