物件探し③

最大の難関…それは予算です

 

自分たちが想定していた金額とは少し開きがありました

 

幾度となく交渉を重ねてみてはうまくいかなかったり…

 

一時は諦めて違う物件を探そうか迷うこともありました

 

時間をかけて、じっくり吟味して、色んな人に相談して、という事を繰り返し…

 

最終的に、数ヶ月かかってここの物件を購入することを決断しました

 

決断に至った主なポイントは…

 

①隣が自分の親族の建物ということ。いつかはそちらも有効活用出来る

 

②自分が慣れ親しんだ土地であり、周り近所も顔見知りで、理解もある

 

③予算を抑えつつ、自分たちのやりたい事が出来そうな物件

 

少子高齢化で若者が少なくなってきている地域に、何かしらの貢献が出来そう

 

といったところでした

 

さあ、自分史上の人生で一番大きな買い物になります

 

でも、まだちょっと難関が待ち受けています