着工

打ち合わせも回数を重ねて、いよいよ家の形が見えてきました

 

そして春、3/23に着工しました

 

と、いってもリノベーションなので地鎮祭や儀式めいた何かを行ったわけでもなく…笑

 

粛々と解体工事が始まりました

 

f:id:Ryooooohei:20200704211220j:plain

粉塵やホコリが舞うので家全体をシートで覆う

 

凄まじい勢いの解体でした

 

とても中に入り込んで写真を撮れる状態でもなく💦

 

基礎と外壁と柱と屋根を残しての解体

 

何度が現場に伺ううちに解体業者さんから聞いた話ですが

 

解体するのが勿体ないくらい良い状態だそうで

 

前の持ち主の方がとてもキレイに、そして大切に使っていた事が伺えました

ありがたい事です

 

私たちもその精神を引き継いでいきたいと思います